So-net無料ブログ作成
検索選択

より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示
パワースポット ブログトップ
前の3件 | -

六角堂 [パワースポット]

(May. 01. 2013)

一時期話題となった河口湖の水位が下がり湖内に建っている六角堂が間近でみられるということで行ってみました。

駐車場は八木崎公園に停めたのですがとてもたくさんの車が止まっていました。
IMG_9069

たしかに道ができている。
といっても、逆に湖上に浮いている六角堂を見たことがないのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
湖湾から見た六角堂


天気がよければ富士山とのコラボもできたようなのですが、あいにくの曇り空[もうやだ~(悲しい顔)]
六角堂


せっかくなので間近で撮影してみました。
六角堂

六角堂の中にはお経の書かれた板がありました。
六角堂内部

そういえば、河口湖の水位が下がり六角堂へ渡れるようになると富士山が噴火するとの噂を聞いたのですが、今のところ大丈夫そうですね。
本当の噂だけだったのでしょうか?







nice!(142)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日本一の金運神社 新屋山神社 奥宮 [パワースポット]

(Aug. 21. 2012)

日本一の金運神社 新屋山神社 奥宮です。

船井総研の創業者・船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と発言したことで有名になったようで、私もこの話を友人から聞き参拝してみることにしました。


新屋山奥宮には、手水舎がないため新屋山本宮で手や口等を清めてから行くとよいそうです。
また、滝沢林道を通っていくのですが、12月~4月下旬まで閉鎖されているので参拝することができません。

新屋山神社奥宮の場所は。GoogleMap等に、「35.399023,138.772948」を入力してください。
ストリートビューにすれば「新屋山神社奥宮入口」の看板も見えます。

新屋山神社奥宮入口

行き方は、カーナビに頼らないほうがいいかもしれません。
機種や設定によるかも知れませんが、木が倒れているような砂利道を選ばれて行けませんでしたので・・・[ふらふら]

普通に行けば車で通る場所は舗装された道になっています。



環帯状石組(ストーンサークル)は、この廻りを3度廻るのですが、一度廻るごとに拝むそうです。
環帯状石組(ストーンサークル)

御神木には大山衹大神の姿が浮かび上がっています。
大山衹大神


本気で拝みすぎてしまったので、写真をあまり取れなかった[がく~(落胆した顔)]

宮司さんから富士山の形をした羊羹をもらいました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(208)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

金運神社・新屋山神社本宮 [パワースポット]

(Aug. 21. 2012)

金運神社として有名な新屋山神社へ行ってきました。

まずは、新屋山神社本宮の鳥居から
新屋山神社 本宮 鳥居

手水舎です。
周りにいろんな動物たちが居るのが特徴的ですね。
新屋山神社 本宮 手水舎

そして、本宮です。
新屋山神社 本宮

ここの本宮に入り、拝殿前に「お伺いの石」というのがあります。
一度持ち上げ重さを覚えた後、願い事をして再度持ち上げたときに軽くなっていると願い事が叶うそうです。
実際やってみたところ、残念ながら、重さは変わりませんでしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夫婦木社です。
縁結び・夫婦和合・子授け・子孫繁栄にいいらしいです。
夫婦木社

結合部に注視してください。とのことです。
夫婦木社






nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - パワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。