So-net無料ブログ作成
検索選択

より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示
鐘 ~ベル~ ブログトップ
前の3件 | -

秩父宮記念公園~緬羊小屋の鐘~ [鐘 ~ベル~]

(Nov. 27. 2010)

秩父宮公園で、11月26日(金)から11月28日(日)までの3日間「紅葉ライトアップ」が行われました。
17:00~20:30は駐車場・入園料共に無料となっておりました。
秩父宮記念公園

園内の紅葉は綺麗に染まっていました。
紅葉ライトアップ

紅葉

秩父宮殿下の銅像を撮りたかったのですが、残念ながら見つかりません。[ふらふら]

代わりに「緬羊小屋の鐘」を撮ってきました。
緬羊小屋の鐘

CANON EOS Kiss x3 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS



より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示


nice!(108)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場平和公園 その1~平和之鐘・祈りの鐘~ [鐘 ~ベル~]

(Nov. 27. 2010)

御殿場平和公園です。
ここ、御殿場平和公園は、御殿場観光12選に選ばれています。
平和公園

かつ、富士見十景にも選ばれています。
平和公園 富士見十景

まずは、豪華な白亜の門をくぐると駐車場があります。
平和公園入口

駐車場には観光バスが数台と待っていました。
結構有名な公園っぽいです。

冨士佛舎利塔境内案内板で仏舎利塔の場所を確認してそこへ向かいます。
冨士佛舎利塔境内案内板

仏舎利塔への道は灯篭に囲まれた上り坂でした。
灯篭

左には「世界平和を祈る丘」の看板が立っていましたが、立ち入りできそうな場所はありません。
世界平和を祈る丘

世界平和を祈る丘を過ぎると「平和之鐘」が見えてきます。
平和之鐘

すぐ近くには、「祈りの鐘」もありました。
祈りの鐘

手水場で、手を洗浄し、いざ参拝へ[exclamation]
水屋


より大きな地図デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

乙女の鐘 [鐘 ~ベル~]

(Nov. 27. 2010)

乙女峠にある「ふじみ茶屋」から徒歩2分。
ふじみ茶屋から上を見上げると見える場所にある「乙女の鐘」です。
乙女の鐘

鐘一回で「無病息災」
鐘二回で「恋愛成就」
鐘三回で「幸多き人生」
霊峰富士に向かい合掌すると願いが叶うとされています。

乙女の鐘からの富士山

残念なことにこの日は少し雲がかかってしまっていましたが、
この場所は、御殿場の富士見十景の内のひとつとなっています。


nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 鐘 ~ベル~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。