So-net無料ブログ作成

より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示
購入品 ブログトップ
前の3件 | -

望遠レンズ -CANON EF-S55-250mm- 購入 [購入品]

さて、ダイヤモンド富士撮影のための購入品。
最後のひとつは・・・「望遠レンズ」です。

CANON EOS Kiss X3のダブルレンズで購入すれば、一緒についてきたはずの「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」を購入してみました。


最初からダブルレンズセットで買っていたほうが安かったかも・・・とは思いましたが、まぁ気にしないようにします。




三脚 -ベルボン ULTRA LUXi L- 購入 [購入品]

続きましての購入品は「三脚」です。

最初はそんなに大差ないんじゃないかなぁと思って安いものを買おうと思っていたのですが、
いろいろ調べていくうちに結構違いがあるみたいなのでそれなりのものを購入してみました。

購入のポイントは、
1.価格が1万円前後のもの
さすがに、いきなり高価なものを買って失敗するのも嫌だし、だからといって安くて大事なデジイチを危険な目に合わせるのも嫌なのでこの価格帯で選んでみることにしました。

2.やっぱりブランド物
ファッション系のブランド物には全く興味はありませんが、やっぱりこういうものはブランド物の方が信頼出来そうなので三脚の有名メーカーを選んでみました。
ちなみに三脚の有名メーカーは「ベルボン(Velbon)」、「スリック(Slik)」、「ジッツオ(Gitzo)」、「マンフロット(Manfrotto)」あたりが有名っぽいです。

3.携帯性
せっかく購入しても持ち運びに不便で使わなければ意味がないですからね。
ということで、小さく出来て軽いものをと思い選んでみました。でも、軽いと風が強いときにブレてしまうらしいけど・・・

大きなところはこんなところでしょうか。
他にも、最大積載2kg以上・水準器付辺りを気にして決めたのがこの三脚です。

-ベルボン ULTRA LUXi L-

全高EV有 1610mm
最低高 190mm
縮長 390mm
脚径 24mm
段数 5段
質量 1320g
最大積載 2kg


これで、ダイヤモンド富士の撮影に向けてまた一歩準備が進みました。




KENKO PRO1D ND4(W) 58mm [購入品]

とうとうデジイチの付属品を買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
こうやって、だんだんのめりこんでいくんですね。
この他にも、実はたくさん注文しちゃているんですけど。

で、今回購入したのが、「KENKO PRO1D ND4(W)58mm 」



NDフィルター(光量調整フィルター)です。
ダイヤモンド富士を次回撮影する為に購入しました。
これで、今度はキレイに撮影できるといいなぁ[揺れるハート]




前の3件 | - 購入品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。